2007年10月14日

オリオン杯(準決勝) 惜敗

2007年10月14日(日)


オリオン杯(準決勝) 惜敗オリオンスーパーベースボール(那覇ブロック)準々決勝で、FIRST SON(那覇職域A級)に4-2の惜敗うわーん

最初の会場(西原マリンシティ)で14時にプレイボール野球
両チーム無得点のまま、4回表に入ったときに、大雨で一時中断(その時とけい(3時)15時)
結局試合終了予定時刻16時まで止まず、場所を東風平球場に移動して、試合継続

4回表 FIRST SONの攻撃 1ストライクから試合続行、立ち上がりセンターオーバーのまさかのランニングHRを浴びてしまい1点を先制されてしまう。
その後、何度か長打をあびるもピンチを切り抜ける。
時間の都合上、最終回(5回裏)リミッツの1点を追う攻撃
オリオン杯(準決勝) 惜敗
7番 先頭池村レフトフライ 1out
8番 福地、初球をたたき、レフト前ヒット
9番 宮城の打席のとき、ワイルドピッチで、福地2塁へ
   絶好のチャンスだが、ショートゴロ(ランナー動けず) 2out
1番 山口 しぶとき、センター前に落とし、タイムリーヒットで1-1の同点
 続く打者は、凡打に終わり

時間の都合上、ノーアウト満塁の特別ルール
先行 FIRST SONの攻撃から、ライトオバーの2ベースを2点を勝ち越され更に1点を謙譲1-4
その裏、4番 東江のセカンドゴロの1点のみで試合終了 2-4の惜敗

残念ながら、2007オリオンスーパーベースボール杯の本線出場ならず!
また、今年度は、参加大会は終了、12月から始まる職域に供え、練習試合を組んでいくようなのでその間、いつ試合が組まれてもいいように、調整しておきましょう。


同じカテゴリー(野球)の記事
表彰式&祝勝会
表彰式&祝勝会(2016-06-28 00:15)


Posted by You at 21:00│Comments(8)野球
この記事へのコメント
リミッツメンバーの皆さん、昨日はお疲れさまでした。平成19年度のエントリー大会はこれにて終了です。「あと1歩!」の1年でしたね。春は負けた「隼」がいいところまで進み、夏・秋は「丸雄土建」に連敗。その丸雄土建は那覇地区準優勝でしたね。マルハンでは県内トップクラスの「れ・てぃーだ」との最後まで目の離せない試合。そして昨日のペプシも延長戦にもつれ込む試合。あの1球、あと1点、あと1勝・・・それぞれ悔しい気持ちがあるでしょう。平成20年度はその悔しさを結果に繋げていこう!近日、慰労会をする予定です。ひとつの区切り「仕切り直し」の意味ですので是非都合付けて参加して下さい。
Posted by やぁさん at 2007年10月15日 17:37
上記コメント中「ペプシ」とありますが「オリオン」に訂正。
Posted by やぁさん at 2007年10月16日 08:32
>やぁさん
先週はお疲れ様でした。同点のチャンスでキッチリ結果を出せるなんて素晴らしいです。12月から始まる職域に向け、自分も含め調整しましょう。

できれば、1,2回位は練習試合を組んでいきましょう。
もし、自分が場所を確保しているチームから申し込みがあれば
連絡をまわします。
Posted by You at 2007年10月16日 09:06
ホント残念でした。しかし次の職域につながるいい経験となったと思います。次回がんばりましょう!
Posted by #10 きな at 2007年10月16日 09:14
>#10きな君

先週はホント残念でした。
自分も含めマルハン、オリオンの大会で強豪チームとの対戦は
ステップアップできたと思います。

職域に生かせるよう、これからも自主トレしていきましょう。
Posted by You at 2007年10月16日 10:00
来年結果を出すことによって、今回の強豪チームとの対戦が「糧」になったと言えると思うよ。ってことは、逆に言えば結果がでなければ・・・です。大事なのは「これから」です。強いチームと対戦したからリミッツのレベルが自然に上がるわけはありません。敗戦により反省し、各メンバーが自主トレに励んだり、別チームの助っ人等々に参加して「勘」を鈍らさないように心がける・・・それで初めて強くなると思います。練習試合も組んでいきましょう。場所も西原マリンパークなら私の方で手配する努力も惜しみませんので。
Posted by やぁさん at 2007年10月16日 10:33
YOUさんへ
  練習試合の相手募集ってのをHPに載せるって可能ですか?
  グリフィンのように反応があればいいねぇ~。
Posted by やぁさん at 2007年10月23日 13:00
マルハンカップは、れ・てぃーだがAブロック優勝していました。来週にBブロック優勝チーム桑江スポーツと対戦だそうです。もし、リミッツが勝っていたらどうなったのかなぁ・・・少し悔しい気持ちになります。今夜もバッティングセンター行ってこようっと(^-^)
Posted by やぁさん at 2007年10月25日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。